うみうみう日記

主に建築・写真

12.定期

仕事が絶妙な時期に差し掛かっている。

締め切り前だけど自分の判断でできる部分は大体終わっていて、やれることが少ない感じ。

かと思えば他セクションの都合で大きめの変更が入ったりする。

先輩は忙しそうであまり話せていない。

なんだかふわふわして気持ち悪い時期である。

 

今日は仕事中都営地下鉄から電話が来た。

昨日落とした定期の件である。見つかったらしい。

9時過ぎくらいに会社を出て、西馬込へ。西馬込ってこんなに遠いのか!泉岳寺の辺りだと勝手に思っていた。

f:id:umiumiua:20201026224625p:image

久しぶりに山手線に乗った。新宿西口はJRの改札が無くなり、代わりに連絡通路ができていた。これには驚いた。改札めちゃめちゃ狭かったけど捌けているのだろうか。

新しい山手線の顔はやはり電子レンジのようである。五反田まで15分くらい。初の下車。

浅草線に乗り換え終点の西馬込に向かう。こちらは初めてだ。西馬込は単独の終点駅だ。乗り換えが無い。程なく着いて忘れ物センターを探す。とりあえず階段を上ると地上に出てしまった。

なんてことはない普通の街だ。東西線とか南北線の赤羽あたりに似ている。

忘れ物センターは逆の改札の近くにあった。住所が変わっているので少し手間取ったが、無事に帰ってきた。定期入れ。よかったよかった。

 

帰途についているがこれがまた遠い。

天気を見ていたら旅行に行く日月火だけ雨マークになっている。今週ずっと晴れなのに、つくづく雨男である。晴れてくれ〜

 

終わり