うみうみう日記

主に建築・写真

2024/02/17 土曜日

起きたら11時

急いでゴミ捨てへ。良かった間に合った。

土曜のごみ収集を遅くしてくれる墨田区ありがとう。

 

朝ごはんを作る。

おみちゃんが作ってくれたカレーを食べる。

2日目カレーならぬ3日目カレー。

と思ったがご飯がないのに気づく。冷蔵庫奥底にあったいつぞやの冷蔵ご飯をチンしてみた。

ちょっと変なにおいがするけどカレー欲に勝てず食べた。カレーが美味しいのでにおいは気にならなくなった。

 

カレーを食べながら満を持して牛沢実況のキムタクが如くロストジャッジメントの最終回を見た。

八神も桑名も相馬もかっこよかった。

 

土曜日はいつも何もする気にならないので、そのまま東海オンエアの昔の動画を観た。

大学時代を思い出して懐かしい。

 

トマトのパスタを食べた。一食分で括っているパスタじゃないとつい食べすぎる。バジルが調味料箱の奥底にいて手こずった。

 

食べたら眠くなって2階へ。

まだ何も家事をしていない。皿は洗ったけど。

 

布団でゴロゴロしていたら6時くらいになっていた。土曜に予定を入れないと大体こうなる。

 

YouTube視聴は動画編集の勉強だったということにして、プレミアプロを開く。結婚式のオープニング動画だが他のAdobeソフトとまた違って慣れない。

文字を入れただけのはずが、文字が途中で動く。

苦戦しているうちにおみちゃんから連絡あり。風邪っぽいらしい。心配。

 

夜ご飯を作っておこうと思い米を炊いて鍋の用意。鍋は簡単すぎて料理というより用意。

にんじんと大根だけ煮つつ風呂の用意。普段はありえないが2日間風呂に入っていなかった。

 

和風のパック出汁が無かったので肉の調達のついでに買う。近くのスーパーは肉魚が弱すぎて買う気にならないが、イトヨまで行く時間でもないので我慢した。

 

鍋完成と同時におみ帰宅。

本当に体調が悪そう。大丈夫だろうか。

食べた後はそのまま寝た。すぐ寝ていたが少し苦しそう。

かくいう自分も昼間あんなに寝たのにすぐに眠りについた。