うみうみう日記

主に建築・写真

2020-01-01から1年間の記事一覧

12.定期

仕事が絶妙な時期に差し掛かっている。 締め切り前だけど自分の判断でできる部分は大体終わっていて、やれることが少ない感じ。 かと思えば他セクションの都合で大きめの変更が入ったりする。 先輩は忙しそうであまり話せていない。 なんだかふわふわして気…

11.徒然2

昨日に引き続き、休日であった。 今日も天気が良かった。最近はコロナの外出自粛を後押しするかのように雨の土日が多かったので晴れている休日というだけで嬉しい。 今日も洗濯をした。昨日洗濯しきれなかった分と、布団のシーツを。 洗濯が割と好きなことに…

10.徒然

この一年一級建築士試験の勉強をしていたので久しぶりのゆっくりできる週末である。 今日は10時前まで寝て洗濯機を回し、朝ごはんと掃除と洗い物を済ませた後、大学の同期と河川敷でピクニック、日が暮れたら解散して夜ご飯を作り、同居人の帰りを待って夕食…

9.久々に実家に帰る

昨日の晩は久々に実家に帰った。 電車で1時間少しの距離ではあるのだが、帰るタイミングは3ヶ月に一回のコンタクトを買う時くらいしか無い。 帰っても大体多めの飯を食べ、妹の仕事の愚痴を聞き寝るくらいしかしないのだが、それでも地元に帰るというのは落…