うみうみう日記

主に建築・写真

10.徒然

この一年一級建築士試験の勉強をしていたので久しぶりのゆっくりできる週末である。

今日は10時前まで寝て洗濯機を回し、朝ごはんと掃除と洗い物を済ませた後、大学の同期と河川敷でピクニック、日が暮れたら解散して夜ご飯を作り、同居人の帰りを待って夕食、ごろごろ。といった一日であった。とても充実していたきがする。

 

来週は秋田の小安峡、岩手の猊鼻渓紅葉狩り、その週の平日に愛知のリトルワールド(業務)、その次の週末は会社の同期と新潟旅行と楽しいことがたくさん待ち構えていて嬉しい。遊べなかった期間を取り戻すかのように予定を入れたい。明日もどこかに行きたい。人に会いたい。話したい。そんな気分である。

 

久しぶりに仕事以外で友人と会うと、話始めると止まらなくなってしまうようになっていることに気づいた。本当に人と話す機会は大事なのだな。人に話したいことは無意識のうちに溜まっているものだ。

言語化しないと忘れてしまうので、こうやって文章化しておこう。

でも今日は眠いので寝るぞ~。そして明日も充実した休日にしよう。